チャラン・ポ・ランタン:Shangri-La【PV動画】



■Shangri-La
発売日:2016年9月14日
収録アルバム:カバーアルバム『借りもの協奏』

アーティスト:チャラン・ポ・ランタン
作詞:電気グルーヴ
作曲:電気グルーヴ/BEBU SILVETTI
※Shangri-La(カヴァー曲)

声(ボーカル):もも
アコーディオン:小春

歌詞:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-160914-063


チャラン・ポ・ランタン【Shangri-La】PV(MV)動画の曲は【電気グルーヴ】のカバー(カヴァー)になります。

電気グルーヴ「Shangri-La」は、1997年3月21日(金)に発売。最初は売れず、日産・テラノCMのタイアップ曲として起用されたことをきっかけに、じわじわと売り上げを伸ばしヒットした曲になります。

歌は、ピエール瀧さん(でかい方)がリードボーカル、石野卓球さんはサビの部分を担当でいいのかな?

電気グルーヴが歌う「Shangri-La」動画はこちら↓

PVもありましたが公式ではなかった為、2013年「舞音楽祭」に電気グルーヴが出演しシャングリラを演奏する動画にしました。

電気グルーヴはチャラン・ポ・ランタンと同じ事務所の大先輩。

※事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。


そんな大先輩のちょっぴりアダルティーなヒット曲「Shangri-La」を、

なんと!チャラン・ポ・ランタンは「巣鴨地蔵通り商店街」をPV(MV)の撮影場所に選び「初めてのキスはどんな味だった?」かについて突撃取材を決行した。

人生の先輩である”おばちゃん達”の顔面キス映像をたらふく拝める作品に仕上げた。


て、言うのは冗談で。

でもさぁ、ちょっとコメント酷すぎるじゃないですか...


外人のコメントば翻訳したらこんなんやし↓

これらの短いバージョンで停止する必要があります。 誰もDVDを購入することはありません。 私はファンであり、カットされているかどうかに関係なく商品を購入しています。

おい、独り占め?結局買ってんのかよ!

みんなに勧めろ。

松井玲奈はどこですか?

いるわけねーだろ。


チャラン・ポ・ランタン Shangri-La PV(MV)のフル動画は『借りもの協奏』のDVD付に収録されていて続きを観れるのだが、やっぱり”おばちゃん達”の出演多めなんですね。

ももちゃんも「波動拳」だか「かめはめ波」だかどっちだかよく分からんけど、そんなことしてないでさ、小春ちゃんと一緒に顔面キスの映像を一回くらいして欲しかったなあ。

て、思うたチャランポファンも結構多かったのではないでしょうか。


うちはこの動画好きだけど、

映像が苦手なら目をつぶって曲だけを聴いてごらんなさい。

チャラン・ポ・ランタンの「Shangri-La」もきっと好きになるから。


巣鴨地蔵通り商店街の歴史

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる巣鴨地蔵通りは、旧中山道であり、江戸の中期から現在にいたるまで、商業や信仰の場として栄えてきました。
巣鴨地蔵通りは江戸時代、中山道の出発地点日本橋から出発して最初の休憩所(江戸時代の言葉で立場(たてば)と言います)が江戸六地蔵尊 眞性寺から巣鴨庚申塚の間に点在し、町並みが作られました。
そして、明治24年には、とげぬき地蔵尊 高岩寺が上野(現在の上野の新幹線の駅のそば)から巣鴨へ移転し、現在、巣鴨地蔵通りは「とげぬき地蔵尊」と「江戸六地蔵尊」の2つのお地蔵様と巣鴨庚申塚に守られて、商業の街・信仰の街としてお年寄りを中心に若い方々にも親しまれています。

引用元:http://www.sugamo.or.jp/easy_method.html



Shangri-La PV(MV)は、なぜか姉妹が可愛く見えてしまうんだよなぁ。


「借りもの協奏」の通販はこちら↓


「Shangri-La」音楽ダウンロードサイト






チャラン・ポ・ランタン:Shangri-La【PV動画】でした^^