簡易版のチャランポ動画まとめサイトをワードプレスで作りました

kanniban-charanpodougamatome.png

Youtube動画を簡単にまとめられるWordpress(ワードプレス)のプラグインを探していて、面白いのを発見したので『簡易版』のチャランポ動画まとめサイトを作ってみました。

このプラグインは、YoutubeのユーザーIDと再生リスト(プレイリスト)の動画をブログやサイトにまとめて表示してくれます。

めちゃくちゃ簡単に作れるんですが、面倒なのは再生リストの作成でした。

他の方が作った再生リストも『簡易版』に載せていますが、自分で作成した再生リストの方が多くなりました。

しかも適当。

そのブログがこちら↓
https://charanporantan.dougasityou.com/

ほぼ放置状態のドメインの「サブドメイン」でブログを作りました。

※ここでご紹介している「ウィッグ」や「インコ」のブログもそうですが、自分のメインブログ(サイト)ではありません。


話を戻します。

『簡易版』のチャランポ動画はインデックスの許可をしておりせん。

kanniban-charanpodougamatome-index.jpg

このブログをみてくれている人専用?です。

インデックスの許可をしてもいいのですが、こういう作りのサイトは、検索エンジンから弾かれてしまう。

と、思います。

トップページに記事を書けば大丈夫かもしれませんが、正直めんどくさいです。

このブログサービスが終了したら引越も考えていますが、それも今は正直めんどくさいです。


話を戻します。

『簡易版』はブログのデザインも超シンプルです。

文字が小さくて読みにくい箇所もあり、CSSの修正も必要ですが、

今は正直めんどくさいです。


あと、

個別ページに「TOPページへ戻るリンク」を設置していません。

ヘッダーのタイトルをクリックして頂くとTOPページへ戻ります↓
kanniban-charanpodougamatome-top.jpg



『簡易版』チャランポ動画の操作はとても簡単です。

Next
kanniban-charanpodougamatome-next.jpg

で、次の動画へ


戻りたい場合は、

Previous
kanniban-charanpodougamatome-previous.jpg

たったこれだけです。

動画を見ながら先述した操作も行えます。


ごくたまにエラーで動画の表示がされない時もあります。

その場合はリロード(再読み込み)していただくと正常に戻ります。



以上です。


2年前からアップデートされていないプラグインの為、使えなくなるかもしれませんが大丈夫。似たようなプラグインは他にもありますからね。


あと、

アクセス解析も設置していませんから、心置き無くご覧になってくださいね。


簡易版のチャランポ動画まとめサイトをワードプレスで作りました!については以上になります。