当ブログ(サイト)がYahoo!カテゴリに登録されました。

yafukate.jpg

本日は私のニュースであり、備忘録としてのご連絡です。

本題は、当ブログ(サイト)が天下の『Yahoo!カテゴリ』に登録されました。

ヤフーカテゴリ(ヤフカテ)の審査はとても厳しく、芸能人やアーティストでない限り簡単に登録されることはまずないんですよ!

もぉー、目ん玉飛び出したまま驚いてしまい、戻すのに3時間以上かかりました。


私のブログ(サイト)がヤフカテ登録された理由として考えられるのは、話題になっているアーティストだったからではないでしょうか。

また、当ブログを価値あるコンテンツとしてYahoo! JAPANのスタッフさんが認めてくれたことに大変光栄でございます。

ありがとうございます。


これにより、当ブログは下手な事を書けなくなりました。

ヤフースタッフさんも今まで書いた記事を確認していると思いますので、今まで通りブログを更新していけば何も問題はないのですが、

気になるのは、どこに『Yahoo!カテゴリ』登録されているか?なんです。

yafukate-2.png


マジかよ!

公式と同じカテゴリにありました・・・

動画カテゴリが良かったけど、確認してみたら

全アーティストのまとめ系とかしかないし登録は無理だったのかな。


驚いたのはこれだけじゃありません!

なんと、ヤフースタッフさんからのコメントも入ってました!!!

動画、CD、コンサート情報いいですねぇー。


えー、ニュース記事・・・

流行が過ぎると検索されないトレンド系の記事は、このブログでは書かないしなぁ

音楽ニュースも、独自ドメインには勝てないし、検索順位が落ちるのはとても辛い

なんか良い方法はないか考えてみよう。



『Yahoo!カテゴリ』登録されたことに“ここまで喜ぶ”理由とは



自分、一時はこんな状態でした

yafukate-3.jpg

僕ねブログを作ったんだけど、

ツイッターで更新したことをツイートしても何も反応ないんだ

そんなに僕のブログ可笑しいかな・・・

誰か見てる?僕のブログ・・・




だったのが!




2017年5月16日に『Yahoo!カテゴリ』に登録されたことにより

yafukate-4.png
※既にクリックして色変わってるしw



今の自分は

yafukate-5.jpg

写真の女性のように俄然やる気が出てきました。




どうしてヤフーカテゴリに登録されているか分かったのか?

yafukate-6.jpg

それはツールです。

たまたま、当ブログを調べてたら、登録済になっていました。

最初は目を疑ったし、バグかと思いました。


以前ほど、『Yahoo!カテゴリ』の威力は無いかもしれませんが、現在でもリンクされることでドメインの力も強くなります。(無料ブログでしたw)

ディレクトリサイトでグーグルが唯一認めているのはヤフカテくらいですし、優良なサイトから被リンクをもらうことは、今でもSEO効果はあると思っています。

無料ブログではなく、独自ドメインでサイトを作れば良かったかなぁ~と後悔もしていますが……。


ツイッターやSNSでつぶやくより、ブログやサイトで記事を書いている方が自分は好き。

SNSでの交流が苦手な人は、YahooやGoogleの検索エンジンを利用して、ブログやサイトを見ているからね。

自分と似た人がブログに遊びに来てくれたらいいなぁと思っています。

無料ブログが終了するまでは、また私が☆になるまでは、続けていきます。

当ブログ(サイト)を見てくれてる皆さんへ、これからもよろしくお願いします。



もぉー、ももちゃんったら~

yafukate-7.jpg

食べ方汚いわね~、もっとキレイに食べないとダメでしょ!

ヤフカテ サービス終了について



当ブログがヤフカテ(Yahoo!カテゴリ)に登録されて喜んでおりましたが「サービスを終了」するみたいですね。



米ヤフカテも3年くらい前にサービスを終了しましたので、日本もいずれ終了すると思っていました。

ヤフカテは無料登録でしたから、終了しても別にいいけど、なんか寂しいですね。

ヤフーブックマークも終了してるし、今後はSNSに力を入れていくのかな。



SNSが主流でも、やる気ゼロ。

検索エンジンは無くならないから、

今まで通りブログの更新はしていくつもりです。

この無料ブログも突然「サービス終了」するんじゃないかと毎日心配してるけどw


話しは変わるけど、

チャランポ動画以外の記事を書いている理由は、動画だけではアクセスが少ないからなんだよね。

動画はみんな本家を観に行くでしょ。

目当ての動画が見つからない場合に「検索エンジン」を利用して探したりするんですよね。

これからも、動画以外のネタが見つかれば記事にしていこうかな。

※チャランポのツイッター(公式・姉妹)は1ヵ月くらい見ていませんので旬な話題は書けないです。

※姉妹は好きなので見ています。


ヤフカテのスタッフさんお疲れさまでした!!!


当ブログ(サイト)がYahoo!カテゴリに登録されました。については以上になります。

この記事へのコメント