チャラン・ポ・ランタン:私の宇宙【PV動画】



■私の宇宙
発売日:2014年7月9日
収録アルバム:忘れかけてた物語(Single)

アーティスト:チャラン・ポ・ランタン
作詞:小春
作曲:小春
声:もも

歌詞:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-140716-146


チャラン・ポ・ランタン【私の宇宙】PV(MV)動画の曲の歌詞は、小春ちゃんの幼少期のことを綴っています。

小春ちゃんが押入れで過ごした経験のことは、『今夜くらべてみました』に出演した時にも話していましたね。

押入れの話はみんなの笑いをとっていましたが、「私の宇宙」の歌詞は、結構寂しい一人の世界。

これ以上歌詞のことは書けませんので、チャラン・ポ・ランタン「私の宇宙」を聴いたファンの感想をまとめてみました。


「私の宇宙」は昭和を感じさせるノスタルジックな曲で、自分が子供だった頃の記憶を思い出す。

「私の宇宙」という曲名や歌詞はとても良く、曲によって声が変わる『ボーカル・ももの唄』と『アコーディオン・小春』のメロディーに胸がキュンとする。

私立恵比寿中学のメンバーである小林 歌穂(ぽーちゃん)も、エビ中ファミリーで歌ったことのある「私の宇宙」は、ファンからもいい歌だね♪と人気。

海外からのコメントでは、

CharanPoRantanは幻想的です! 非常に素晴らしい! ♥GO GO Girls、あなたは音楽界で大きな未来を持っています! ♥


小春ちゃんの幼少期の押入れ経験を歌詞にした「私の宇宙」大人気ですね!!!

押入れは部屋に無かったし、兄貴と同じ部屋でいつも喧嘩していた記憶しかないから自分としては羨ましい経験。一度でいいからドラえもんみたいに押入れを部屋にしてみたかったなぁ。


「私の宇宙」の曲は、チャラン・ポ・ランタン 忘れかけてた物語(Single)に収録されています。

「私の宇宙」音楽ダウンロードサイト






チャラン・ポ・ランタン:私の宇宙【PV動画】でした^^

この記事へのコメント