チャラン・ポ・ランタン:進め、たまに逃げても【MV動画】



■進め、たまに逃げても
発売日:2017年1月18日
収録アルバム:トリトメナシ

アーティスト:チャラン・ポ・ランタン
作詞:もも
作曲:チャラン・ポ・ランタン(小春)

声(ボーカル):もも
アコーディオン:小春
演奏:愉快なカンカンバルカン

歌詞:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-170118-161

タイアップ:TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』オープニングテーマ


チャラン・ポ・ランタン【進め、たまに逃げても】PV(MV)動画の曲は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』のOPでした。

ドラマはとっくに終わって今更感半端ないですが、逃げ恥は年内にも続編があるのをご存知でしたか?(訂正:かもしれない)

もしかしたら、チャランポの人気曲「進め、たまに逃げても」がOPとして再び起用されるかもしれないですね。


「スポンサードリンク」


ドラマ放送中はツイッターでも話題になっていた『逃げ恥』

実はですね、あんま言いたくはなかったんですけど、逃げ恥のドラマは1話をちょっと観た程度で内容もさっぱり分からないんです……

うちは、ぶっちゃけドラマあんまし観ませんから。

てか、忙しくてね。


だって、残業でPHPコード書いてましたから
nigehaji-php.jpg

なんやこれ、POSTっつーのは郵便箱でええのか。。。

嘘やねん。


だって、テレビになってましたから
nigehaji-tv.jpg

テレビ画面が観えなくて。。。

嘘やねん。


【逃げ恥 ダンス】ってのは知ってる
こんな踊りやろ?↓
nigehaji-dance.jpg

これが「恋ダンス」です。

逃げ恥 最終回までのネタバレ&感想


ドラマの内容は、観ていなかったから、さっぱり分からないんで、逃げ恥を観ていた人にネタバレと感想を書いて頂きました。


『逃げるは恥だが役に立つ』略して・・・逃げ恥

原作者・海野つなみ。

※漫画は、まだ読んだことはありませんが、ドラマは大変面白かったです。

私は、一話から面白くて、毎回楽しみに観ていました。

無職になってしまったみくりは、父親の元部下平匡の家へ週一回家事代行の仕事をするために通うことになり、そのことをきっかけに平匡と出会います。

そしてお互いが、生活環境を整えるために好都合だったためみくりは、雇用形態としての結婚を提案、それを平匡は受け入れます。

就職先としての契約結婚は、雇用主【平匡】・従業員【みくり】という関係を維持しながら結婚生活を開始しようとします。

結婚を決め先ずは両家の顔合わせ、親せきや、同僚への報告など、結婚において必ず通りそうな話題が盛り込まれ話は進んでいきます。

周囲に隠したい二人の関係を、おかしい、なんだか怪しいと、疑いを持つ平匡の同僚と、みくりの叔母

石田ゆり子演じるみくりの叔母は、みくり演じる新垣結衣と、姉妹のように仲が良くかわいい。

星野源演じる平匡は、勉強ばかりして生きてきたのかと思えるくらい真面目。

一人一人のキャラも良く、この話いいな。と、思う、観応え充分なドラマです。

逃げ恥の話の特に良かったのは、家事を相応の対価が必要な仕事として取り扱い、家事もしている私としては、みくり頑張れ!その調子だ!!と、みくりの考え方に沢山共感しながら観れたことです。

恋愛関係に発展してもその姿勢が崩されることはなく、みくりは、平匡に、現在のポジションを固辞し、主張するのです。

そして、このドラマを盛り上げたのは、

オープニングテーマ『進め、たまに逃げても』チャランポランタンです。

新垣結衣ちゃんの周囲に吹き出し言葉のように契約結婚などの単語が曲に合わせて出てきて、それも面白く、チャランポランタン独自の歌い方も楽しくて、可愛いです。

そして、エンディング曲・『恋』星野源です。

この曲に合わせて踊る恋ダンスは、ドラマを観ていなかった人でさえも、振り付けを真似て覚えて踊っていました。

ドラマも、キャストも、曲も、どれも完璧です!!


ドラマ逃げ恥、面白そうですね!レンタルで借りて観るかな。

※CSでも放送されるみたいだよ!

チャラン・ポ・ランタン「進め、たまに逃げても」の曲は“トリトメナシ”アルバムに収録されています。

「進め、たまに逃げても」音楽ダウンロードサイト






チャラン・ポ・ランタン:進め、たまに逃げても【MV動画】でした^^

この記事へのコメント