チャラン・ポ・ランタン:最後の晩餐【PV動画】



■最後の晩餐
発売日:2013年4月10日
収録アルバム:ふたえの螺旋

アーティスト:チャラン・ポ・ランタン
作詞:小春
作曲:小春
声:もも
演奏:
愉快なカンカンバルカン
磯部舞子(ベチコ)

歌詞:https://www.joysound.com/web/search/song/534198

チャラン・ポ・ランタン【最後の晩餐】PV(MV)動画の曲はインディーズ時代のアルバム「ふたえの螺旋」に収録されています。

「最後の晩餐」PV(MV)動画には、チャランポ姉妹と愉快なカンカンバルカン、バイオリニストの磯部舞子(ベチコ)さんが出演しています。

姉妹の休日という設定で制作された「最後の晩餐」PV(MV)では、日本伝統の二人羽織や姉・小春と妹・もものスカートめくり対決など観ていてとても楽しい作品に仕上がっている。

愉快なカンカンバルカンのメンバーや磯部舞子(ベチコ)さんも楽しそう。

「最後の晩餐」はノリが良くてテンションが上がる曲。

衣装もカラフルで超かわいいよね♪



「ふたえの螺旋」のアルバムが発売されてからだったか忘れたけど、ユーチューブのコメントにシャキーン!や「saku saku」(サクサク)のことが書かれていたのでご紹介するね。


チャラン・ポ・ランタン姉妹は、NHK・Eテレ教育番組「シャキーン!」に出演していました。※調べてみたところ2012年10月頃~ですね。

岩見十夢さんの作詞・作曲による「住人十色」の曲は、演奏・コーラス・編曲をチャラン・ポ・ランタンが担当。

さらにミュージックビデオにも出演。

「住人十色」のMV動画もあるのですが、テレビ録画の為、ここに載せることは出来ません。どうしても観たい人はすぐに見つかると思うので探してみてください。

現在でも視聴回数が増えている人気動画ですよー。

「住人十色」の演奏画像↓
shakiin.jpg

引用元:http://blog.livedoor.jp/samaru/archives/52032444.html

ナオト&チャラン・ポ・ランタン&磯部舞子さんで演奏。

↑まだ画像あるよん。


そしてもうひとつ、

チャラン・ポ・ランタン姉妹は「saku saku」(サクサク)のテレビ番組に出演していました。

こちらの番組は「最後の晩餐」の曲が発売されてからですかね。

チャランポが「saku saku」に出演した回をまとめているブログはこちら↓
https://ameblo.jp/s-can-da-l/entry-11685683552.html

---ここまで---


☆「最後の晩餐」PV(MV)動画を観た海外からのコメント☆

■私はアメリカからこのCDを購入したいと思う..どう?

↑今はア〇ゾ〇があるから簡単に買えるじゃん。

■私はこれを見ながら笑いを止めることができませんでした。 ...いつものように。

↑マジ?

■皆大好き。 どちらも素晴らしいです。 決して歌を停止しないでください! もっと英語の歌をお願いします! :-)

↑ねこ太に聞いてみてw


「ふたえの螺旋」の通販はこちら↓

「最後の晩餐」音楽ダウンロードサイト




チャラン・ポ・ランタン:最後の晩餐【PV動画】でした^^

この記事へのコメント