チャラン・ポ・ランタン:空中ブランコ乗りのマリー【PV動画】



■空中ブランコ乗りのマリー
発売日:2012年9月12日
収録アルバム:つがいの歯車・女たちの残像

アーティスト:チャラン・ポ・ランタン
作詞:小春
作曲:小春
声:もも

歌詞:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B-150113-214


チャラン・ポ・ランタン【空中ブランコ乗りのマリー】PV(MV)動画の「演出」兼「監督」を担当したのは、映像作家のスミスさん。

映像作家のスミスさんは、有名アーティストのMVを数多く監督しており、ジャンルを問わず素晴らしい作品を手掛けています。

偶然にもチャランポのライブを観に来ていたスミスさんは、彼女たちのライブを観て「空中ブランコ乗りのマリー」のPV(MV)ビデオを撮りたくなったらしい。

うちも気になってスミスさんの監督した作品を調べてみたところ、皆さんご存知の有名アーティストの名前が沢山あり驚きました。


ただ、その中に「チャラン・ポ・ランタン」の名前が無くて寂しさを感じました。

もしかして、「・」を省いているのかな?と、 もっかい[Ctrl]+Fで探してみました。

が、見つかりませんでした。

なんでないねん!笑


「空中ブランコ乗りのマリー」のPV(MV)動画は、チャランポの世界観をリアルに再現しているし、姉妹の「演技・演奏」の表現も素晴らしいですよね。

本物の歌姫を見つけた!ってコメントを見て「ももちゃん」嬉しかっただろうなぁ。

歌姫じゃなくてブタ姫かもよ!(爆笑)


「空中ブランコ乗りのマリー」の曲は『つがいの歯車』に収録、『女たちの残像』のアルバムには浅草公会堂のライブ音源を収録。

「空中ブランコ乗りのマリー」音楽ダウンロードサイト






チャラン・ポ・ランタン:空中ブランコ乗りのマリー【PV動画】でした^^

この記事へのコメント