チャラン・ポ・ランタン:恋のバカンス【PV動画】



■恋のバカンス
発売日:2016年9月14日
収録アルバム:カバーアルバム『借りもの協奏』

アーティスト:チャラン・ポ・ランタン
作詞:岩谷時子
作曲:宮川泰
アコーディオン:小春
声(ボーカル):もも

歌詞:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-160914-061


チャラン・ポ・ランタン【恋のバカンス】PV(MV)動画の曲は、ザ・ピーナッツのカバー(カヴァー)になります。

チャラン・ポ・ランタン姉妹も、実際にカラオケに行って「恋のバカンス」のPV(MV)動画を撮影したのでしょうか。

うちはカラオケで「恋のバカンス」を歌ったことはないので、本物の映像にカップルが登場するかどうかは分かりませんが、本物のカラオケバージョンの映像をリアルに再現しているせいなのか、昭和を感じさせるPV(MV)になっています。

※スナックとかで、デュエットで歌っている人は居た。(知らない人)


チャラン・ポ・ランタンがカバーする「恋のバカンス」は、ハモリが凄くいい!!!

姉妹で声も似ているからなんでしょうね、ハモリがとても綺麗です。


「恋のバカンス」はロシアでも人気曲なんですが、日本の曲であることを知らない人も多いみたいです。

ユーチューブで「恋のバカンス ロシア」で検索するとヒットするので、気になる方は調べてみてください。

メロディーはそのままで歌詞はリバイバルされています。


そして、


チャラン・ポ・ランタンの「ももちゃんと小春ちゃん」が、被っている帽子(CAP)は『IHATESUMMER』

『IHATESUMMER』の帽子は、ミスターチルドレンの桜井和寿さんも愛用しているみたいで、今では入手が難しいみたいですね。

以前まではヤフオクで見かけましたが、定価以上の価格にめっちゃ笑った。

(ほんとは、そんなに笑ってないけどw)

イベントやツアーで『IHATESUMMER』の帽子(CAP)を再販してもすぐに完売するのかなぁ、ミスチルの桜井さん被ってるし。



チャランポは「恋のバカンス」の他にも、「小美人」に扮して、ザ・ピーナッツ「モスラの歌」の曲もカバーしていますがご存知でしたか?

その動画はこちら↓
チャラン・ポ・ランタン姉妹が歌う「モスラの歌」動画



「恋のバカンス」の曲は、チャラン・ポ・ランタン『借りもの協奏』に収録されていますので試聴してみてくださいね。

「恋のバカンス」音楽ダウンロードサイト






チャラン・ポ・ランタン:恋のバカンス【PV動画】でした^^

この記事へのコメント