チャラン・ポ・ランタン小春、限定グッズの転売を阻止!転売者ヤバい

koharu-gekioko.jpg

チャラン・ポ・ランタンの小春ちゃんが、あるオークションサイトに貴族限定販売のグッズ(鞄)を“高額転売”されたことに激怒し、出品されていた転売品を阻止したようです。転売者ヤバい!!!

実は、自分もチャランポの貴族限定グッズ(鞄)が出品されていたのは知っていました。「貴族限定」みたいな出品タイトルに、あまりにも出品価格が高いので、転売目的のために貴族になったのかなぁと思っていました。


「スポンサードリンク」


そんな高額出品されていた限定グッズなんですが・・・


チャラン・ポ・ランタンの小春ちゃんもオークションを見ていたらしく、なんと!出品者に直接メッセージを送るほど激怒していました!!!


そんな小春が、26日朝、自身のTwitterで、あるオークションサイトにて「限定販売した自分のグッズがあったので値下げ交渉したらアッサリ断られた」と記し、商品画面と、出品者に対し、本人と名乗った上で“限定商品が高値で取引されるのは遺憾なので、買い取りたい。ただ、値下げして欲しい”という旨のメッセージを送り、それを断られたやり取りの画面の写真を公開した。

この一連の出来事に小春は「ちなみに胸糞悪いと貧血になる低血圧な私はキレる前に立ちくらみが来るので一番頭に血が上った時は何も喋らずジッとしています」と、怒りをあらわにしていた。

そしてその後、チャラン・ポ・ランタンのマネージャーのTwitterにて、小春のツイートを引用した形で「この鞄の販売ページには転売は一切禁止と書いてありました。そして販売者が特定しました」と発表。「見事ブラックリスト入りです」とも報告し、「残念です…。そして!皆さんにはご購入などされないようにお願いします!」と転売商品を購入しないよう呼びかけていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00035993-etalent-musi

オークションで要らなくなった物を売るのは全く問題はないのですが、チケットを定価以上の価格で転売したり、今回の貴族限定グッズのように高額で出品することは良くありませんよね。

転売についてのコメント


■名無しさん | 2017/05/26 21:39

転売ヤーは自重しましょうね。


■名無しさん | 2017/05/26 21:42

ご自身の権利を守るために「イタチごっこ」と心得た上で、闘う小春さんとスタッフの皆さんには感服します。


■名無しさん | 2017/05/26 21:35

変に転売ビジネスが横行している。必要としていないのに、転売目的で買い漁り本当に必要としている人の手元に届かない。

アーチストのチケットや限定の鞄や服などなら、まだ良いけれど例えば人の命に関わる薬などもきっと買い占める人は買い占めて転売するのだろう。さもしい。


■名無しさん | 2017/05/26 22:45

だったらせめて限定とか煽らずに受注生産にして欲しい人に確実に買わせて欲しい。コスト的に厳しかったりするのかもしれないけど


■名無しさん | 2017/05/26 23:26

まぁハナから転売目的でというのは随分前から問題視されてはいるが

需要と供給と言うのか、ファンだけど買えなかった、でもどうしても欲しいって人が後を絶たないのも紛れもない現実だろうね。

物欲>倫理観もまた人間の本能。むしろ売る側買う側を侮蔑するのではなく、規約に則って手放さない、我慢して手を出さない人達を称賛すべきなんだと思う。

それと…ガチな話、こういうのってファンを辞めた後持て余してしょうがないんだよね…

ここまで書いた手前さすがに転売はしてないけど、人には譲れないしかと言って捨てるのは勿体ないし…


■名無しさん | 2017/05/26 23:10

グッズでこんな感じならチケットはもっと無法地帯になるのでしょう。転売屋には腹立つよ。


■名無しさん | 2017/05/26 23:30

バナナムーンで知った新参ファンです。

下ネタokで凄いと思っていたら肝が座った方なんですね。


■名無しさん | 2017/05/26 21:39

グッズ売る方も、売れるように敢えて限定にするからだね。

欲しい人全員が、ネットなりで定価で購入出来るようなシステムにしておけば問題ないと。

欲しいけど買えない、買いに行けない人にとっては、転売はありがたかったりする。


■名無しさん | 2017/05/27 01:01

どのくらいの会場を使われてるのかわかりませんが、限定物を買うために前乗りしたりもするんですよ。
転売は良くないけど、買う方も努力している場合があります。
ただ、転売額を高くし過ぎたのなら、アーティストに対しての愛はないですよね。残念な人に買われてしまいましたね。


■名無しさん | 2017/05/27 05:31

転売目的で大量購入して本当に欲しい人が手に入れられないというのは可哀想だとは思うけど、定価で購入して、その人がどう扱おうかは勝手だし自由な気がしなくもない。
スタバの福袋のように1人の購入数を限ればいい話だよね


■名無しさん | 2017/05/26 22:25

なら限定にしちゃだめ!


■名無しさん | 2017/05/27 08:32

頭にくるのは理解はできるけど、
自分があげたり売ったりしたものをどう使おうが相手の自由だろって面もあるよね


■名無しさん | 2017/05/26 21:51

裏の文化として密かにやっていくのをとかやく言うつもりはないが、近頃の転売屋は調子に乗りすぎだ。いい加減にしろ。


---ここまで---

チャラン・ポ・ランタン オークション落札相場の調べ方について


補足として、チャラン・ポ・ランタンのオークション落札相場の調べ方(見方)について簡単にご説明します。

出品⇒落札⇒取引が終了すれば、もうバレないよね♪って思っている貴方へ。

それは違いますよ。

オークションは過去に落札された物を簡単に調べる方法があるのです。

落札相場を調べれば、出品者IDも載っていますからバレちゃいますよ。

では、説明していきます。

charanpo-auction-rakusatusouba-1.png

オークションの検索窓に「チャラン・ポ・ランタン」と入力してください。

チャランポランタンでもヒットしますが検索結果は少ないです。

検索結果が出ましたか?

次に、赤い矢印で示している「落札相場を調べる」をクリックしてください。

すると、下記の画面になり↓

charanpo-auction-rakusatusouba-2.png

最近落札されたチャラン・ポ・ランタンの落札相場を確認することができます。

※過去90日間に落札された物

オークションでは最近の落札相場までしか見れませんが、オークファンでは過去10年分まで検索可能です↓

aucfan.png

オークファンプレミアム会員になると過去10年分の落札相場検索が可能になります!

10年前はチャランポも結成されていませんね。

はい!これで転売禁止の出品者がバレちゃいます(出品ID)

以上です(笑)。


オークションは不要になった物を売る場所ですから、一度開封したチャラン・ポ・ランタンのCD、DVD、Blu-rayなどの中古品を出品しても、また落札しても問題はないと思います。

ブックオフに売るよりもオークションの方が高く売れますからね。

もちろん、一度着用した帽子(キャップ)も中古品になりますから、高値で売れても問題はないでしょうね。

転売は悪みたいになっちゃってるけど、雑誌の切り抜き、本を中古で安く買って高く売る行為も違法ではないですし、それを仕事として生きている人や副業としている人も世の中には沢山居ます。


今回は、転売は一切禁止の鞄を出品してネットで拡散され話題となりましたが、貴族の鞄も落札相場を見る限りでは出品を取り下げています。

ネットで拡散する前にもっといい方法で出品取り消しのお願いもできたんじゃないかな。ぶっちゃけ貴族会員の方は可哀想だと思いました。


考えてみてください、もし今回の件が自分だったら?

ここに転売についてのコメントやニュースを載せている時点で説得力はないですが、自分じゃなかったから全然平気!みたいに考えるのはやめましょうね。

素性を明かさない赤の他人に“陰口や悪口”をネット上で叩かれる気持ち「あなた」にわかりますか?

でも、転売禁止の物はオークションに出品するのは駄目ですよー!!!


Twitterは嫌な事があってからはお休みさせていただいており、先程ヤフーニュースで貴族限定グッズ(鞄)の転売事件について知りました。旬な情報じゃないかもしれませんが、保存しておきたいニュースだったので、自分の備忘録として掲載しました。


チャラン・ポ・ランタン小春、限定グッズの転売を阻止!転売者ヤバいについては以上になります。


「スポンサードリンク」

この記事へのコメント