チャラン・ポ・ランタン動画まとめっちょへようこそ!

当サイトでは、YouTubeのチャランポランタン動画(PV/MV)をまとめています。


チャランポの動画は、すべて無料視聴できますのでご覧になってください!




「スポンサードリンク」



チャラン・ポ・ランタン動画のカテゴリ【一覧】


スマートフォンユーザーの訪問者さんが増えている為、トップページにカテゴリを設置しました。当サイトのコンテンツを検索・閲覧する際にご利用ください。



逃げ恥のOPで大ヒット『進め、たまに逃げても』

susume-tamaninigetemo.jpg

TBSテレビ毎週火曜日22時から放送中の『逃げるは恥だが役に立つ』のオープニングテーマ「進め、たまに逃げても」はチャラン・ポ・ランタンが歌っています。

※放送は終了いたしました。


ユーチューブにavexの公式サイトがUPし、わずか5日で視聴回数24万越え!

現在、400万超えの再生回数で大人気PV(MV)動画となりました。


逃げ恥のOPを聴いてチャランポのファンになった方も多いのではないでしょうか。


『ミラージュ・コラージュ』


miragecollage-top.jpg

チャラン・ポ・ランタンNEWアルバム情報に変更予定です。


もうすぐ発売!『ミラージュ・コラージュ』の詳細はこちら!



「トリトメナシ」のユーチューブPV(MV)動画

ここでは、チャラン・ポ・ランタンのアルバム「トリトメナシ」に収録されているユーチューブPV(MV)動画をご紹介しています。


個別記事の方では、古い動画から更新しておりまして、チャランポランタンの最新PV(MV)動画に追いつかない為、トップページに掲載することに決めました。


「進め、たまに逃げても」

皆さんご存知、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のオープニング曲「進め、たまに逃げても」です。


自分的にはドラマの主題歌を歌う星野源の「恋」よりもチャランポの「進め、たまに逃げても」の曲の方がドラマに合っていると思いました。


次はドラマの主題歌を歌って欲しいですね♪


「まゆげダンス」

現在、Eテレ「NHKみんなのうた」で放送中の「まゆげダンス」。


振付はラッキィ池田さん。


ももちゃん、小春さん、笑えます。


とくに小春さんがw


「雄叫び」

「雄叫び」はスカパラとチャランポのコラボ曲。


姉の小春さんは高校生の時からスカパラのファン。


今回のコラボはめっちゃ嬉しかったのではないでしょうか。


ツイッターでは、妹ももが「#雄叫びショット」ツイート連発。


逃げ恥愛の次はこれか!


姉、小春さんのツイートのみ、私はリツイートしました。


「Sweet as sugar」

Sweet as sugar(スイート アズ シュガー)は、表参道ヒルズ SWEETS by NAKED(スイーツ バイ ネイキッド)のために、チャランポが作ったイベント(テーマ)曲。


チャランポランタンの公式では、あまり力を入れて宣伝しておりませんが、自分は「Sweet as sugar」大好きです。


1分45秒あたりからの小春さんのアコーディオン弾いてるとこめっちゃカッコイイ!


ももちゃんも可愛いw


こういう感じの曲、作ったら売れると思います。


「かなしみ」

kanasimi.jpg

「かなしみ」の曲は、ミスチルのツアーメンバー「ヒカリノアトリエ」が演奏しています。


詳細は↓

チャラン・ポ・ランタンの「かなしみ」にミスチルメンバー参加&動画


チャラン・ポ・ランタン「トリトメナシ」CD+DVD発売中!

toritomenasi.JPG

チャラン・ポ・ランタンのアルバム「トリトメナシ」は、2017年1月18日(水)より発売されています。


発売されたトリトメナシの収録曲は全8曲。


■収録曲

1.進め、たまに逃げても

2.Sweet as sugar

3.まゆげダンス

4.夢ばっかり

5.月

6.恋はタイミング

7.雄叫び

8.かなしみ


「トリトメナシ」のアルバムには、CDのみ又はCDとDVDがセットになった物が発売されていますが、買うなら絶対DVD付きです!


DVDには、「進め、たまに逃げても」、「まゆげダンス」、「雄叫び」、「かなしみ」のMV動画(ミュージックビデオ)が収録されています。


YouTube動画では途中までしか視聴できなかったMV動画もありますので、その続きを観たい方におすすめ。


「ディアスポリス 異邦警察」のドラマの主題歌を聴いていいな~と思った方、逃げ恥の「進め、たまに逃げても」のOPを聴いて惚れた方。


東京スカパラダイスオーケストラのファンで、チャランポランタンとのコラボ曲「雄叫び」を聴いて好きになった方。


Mr.Childrenのファンで、ミスチルがアレンジ、そして演奏までも参加する「かなしみ」の曲を聴いてチャランポのファンになった方。


●トリトメナシCDアルバムの詳細は

>>>チャラン・ポ・ランタン|トリトメナシの購入レビュー!


チャラン・ポ・ランタンのコンサート情報



---2017年公演情報---

●詳細は下記でまとめました↓

>>>チャラン・ポ・ランタンコンサート2017まとめ


●インターネットからのチケット申し込みは

>>>チャラン・ポ・ランタンのライブコンサートチケット販売店情報



姉妹ユニット/チャラン・ポ・ランタンとは

チャラン・ポ・ランタン(CHARAN-PO-RANTAN)は、性格正反対の5歳年の離れた姉妹で結成された音楽ユニットです。


2014年にエイベックス(avex trax)からメジャーデビュー、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。



■ヴォーカル(唄)担当の妹「もも」ちゃん

作詞と一部作曲/逃げ恥のOP曲は作詞を担当しヒットする

生年月日:1993年4月9日生まれ

本名:松永 もも(まつなが もも)

血液型:A型

出身:神奈川県

学歴:和光高等学校


ウィッグはライブ・メディア等に出演する際に着用

参考サイト:ウィッグとは

https://www.cnmei.org/

ももちゃんは主にフルウィッグを愛用している



妹ももは、小さい頃から姉小春さんの真似をすることが多く、小学生の時にアコーディオンを習い始める。


しかし、一向に小春姉さんのように弾くことができず、アコーディオンのコンテスト(小学生の部)で優勝する腕前を持ちながら、中学生になりアコーディオンもやりつつテニス部に入部。


妹ももが、テニスを始めた理由は本人じゃないから分からないが、体が柔らかいのを見ると、運動神経も良さそうだし、スポーツも好きそうだ。


もしくは、アコーディオンのことを忘れるためにテニスを始めたのか、モンチッチ化が加速する。


もものアコーディオン人生は中学生くらいで終わってしまう。



■アコーディオン担当の姉「小春」さん

作詞・作曲

生年月日:1988年11月21日生まれ

本名:松永 小春(まつなが こはる)

血液型:O型

出身:神奈川県(生まれは千葉県)

学歴:和光高等学校



小春姉さんは5歳からピアノをはじめアコーディオンを始めたのは7歳の時。


お母さんとサーカスを見に行ってからアコーディオンが欲しくなり、クリスマスプレゼントに買ってもらったのがきっかけ。


もも2歳もサーカスを見に行ったようだが記憶にあるのだろうか。


本当に小春さんはアコーディオンが好きだったらしく、年中練習して実力を上げ、クリスマスが来るたびにアコーディオンのサイズも大きくなっていったようです。


鍵盤やボタンアコーディオンなどで練習しながら、10歳の頃にボタンアコーディオンのみに決めたようですね。


17歳にして東京都公認大道芸人(ヘブンアーティスト)のプロライセンスを取得しています(アコーディオン)。



そんな姉妹がチャラン・ポ・ランタンを結成することに。


2009年4月に、姉小春さんが歌詞の付いた曲「親知らずのタンゴ」を初めて作ったことから、ボーカルを探すことに。


同じ部屋に住んでいた、テニスでモンチッチ化した、妹ももをゲストボーカルとして加入させる。


同じ年の7月に、チャラン・ポ・ランタンを結成。


妹ももがブタを持って(抱いて)唄うのは、ゲストボーカル時代から。


ゲストボーカルをお願いしてからたった1ヶ月そこらでステージにあがったももちゃんは、今のチャランポのライブとは程遠い立ち振る舞いで、緊張マックスのももちゃんを何とかしようと、小春さんがブタを持って唄いなさいと指示したのがきっかけ。


※訂正:初ステージからブタ持って歌っています。


あるニュース動画で、ももちゃんは「私は初ステージからブタ持ってますから」と、強く言ってましたので、反省し訂正します。目が怖かった……


小春さん日く、ブタを持って唄うことで視線を分散させることができるんだそう。


うん、確かにそうかもしれない。


ももちゃんのブタはイラストレーターのお母さんの手作り。


チャランポランタンのライブ衣装もお母さんとお祖母ちゃんが製作しています。


衣装のデザインや色の組み合わせなど、イラストレーターのお母さんだからこそできる技術です。


ライブ衣装素敵ですよね♪


ちなみにチャランポランタン姉妹の父・母は絵描き、さらに親戚も絵描きや芸術家ばかりと、アーティスト一族です。


この記事へのコメント