全国のラジオ番組を聴くならradikoが一番簡単『スットコ聴こ』

radiko-bayfm78-charanpo.png


全国のラジオ番組をインターネットで聴きたいなぁ、インターネットで無料で聴ける方法はないかなぁとお探しではありませんか?

無料で聴く方法は「VPN」を「こちょこちょ」することで聴けるようになります。

「VPN」何それ?と思ったそこのあなた!

無料ではなく有料になってしまうけど、全国のラジオ番組をネットで聴くことを可能にする【radiko(ラジコ)】に登録しちゃいましょう。

一度登録してしまえば、PC以外にもスマートフォンやタブレットでも聴けるからradiko(ラジコ)はとってもおすすめなのだ!

まー、「VPN」と「radiko」は関係していることだけは伝えておきます。

しかし自己責任となりますし、うちはおすすめしませんけどね。


「スポンサードリンク」


今回どうしてまたradiko(ラジコ)のことを記事にしたかと言いますと、

アーティストのチャラン・ポ・ランタンってご存知ですか?

最近メディア出演も多いですからご存知の方もいるはず。

そう、チャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニットです。


この姉妹が、bayfm78で『スットコドッコイ・ラヂオ劇場』のラジオ番組を持っているのですが、ラジオを聴けるのは下記の地域(エリア)のみなんですね。

■関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川

めっちゃ少なっ!!!


チャランポ・ももちゃんの、もうすぐ「スットコ」始まるよ!のツイートに、

大阪だから『スットコドッコイ・ラヂオ劇場』聴けないのが残念(泣)みたいなリプライしているファンを見て、

もしかして、

毎週木曜日にチャランポ姉妹が、22:30分前に始まるよ!ツイートしてるのに、結構聴いてないファンも多いんじゃないか!?と思ったんですね。


えっ?お前もだろ?

うっせーバーカ。


それに、2017年4月16日に開催されたチャラン・ポ・ランタンのブタ音楽祭では、スットコドッコイラヂオ劇場の公開収録をしたんですよ。←お前行ったのか?バーカ

その公開収録を聴けるのは、bayfm78とradiko(ラジコ)のみ。

聴きたくありませんか?『スットコドッコイ・ラヂオ劇場』の公開収録を。


「あなた」がラヂオを聴いてくれることを姉妹ユニットが待っています↓


妹:もも/姉:小春
>>>画像はチャラン・ポ・ランタン 忘れかけてた物語 (CD+DVD)詳細はこちら

radiko(ラジコ)って本当に大丈夫なの?と心配される「あなた」の為に、うちが有料登録してみました。

まー、インターネット時代ですから誰でも簡単に登録出来るんですけどね。

また、スマホ時代ですが、登録にはPCを推奨します。

radiko(ラジコ)プレミアム会員の登録方法(簡単だった!)


radiko-1.png

まずは、radiko(ラジコ)へGO↓

http://radiko.jp/

ヘッダーにあるプレミアム会員登録をクリック

または、

エリアフリーをクリックすると上記の画面になり、

プレミアム会員登録はこちらのリンクが現れます。

どちらか好きな方を選んでクリックしてください。

スマホだとタップですね。

メールアドレス


radiko-2.png

radiko(ラジコ)のプレミアム会員になるには、メールアドレスが必要になります。

自分のメアドを持っていない人は、Gmail(Gメール)がおすすめですよ。

同意するにチェックを入れて仮登録してください。

radiko-3.png

仮登録するをクリックするとこの画面になります。

radiko-4.png

メールアドレスの確認メールが送られて来ます。

radiko-5.png

メールを開いて登録URLをクリックし次へ進んでください。

ユーザー情報の入力


radiko-6.png

郵便番号はきちんと入力しましょう。

どうしても生年月日を教えたくない人もいますよね。

大丈夫。適当でも次へ進めます。

但し、入力した生年月日はメモして保存しておきましょう。

radiko-7.png

ユーザー情報の登録が終わりましたらお支払い方法の選択へをクリック。

お支払い方法の選択


radiko-8.png

クレジットカードとフレッツ・まとめて支払いから選択できます。

初月無料は有難いですね。

うちはクレジットカードを選択しました。

radiko-9.png

radiko(ラジコ)のプレミアム会員は月額378円(税込)

お昼の缶ジュースを3回我慢すれば継続もできるでしょ。

お茶や麦茶が一番だよね!

radiko-10.png

あれ?順番違うかも!

ごめんなさい。

radiko(ラジコ)のプレミアム会員登録完了


radiko-11.png

これでradiko(ラジコ)の有料登録は完了しました。

メールが送られて来ますのでご確認してください↓

radiko-12.png

radiko-13.png

PCからradiko(ラジコ)にログインすると、すぐに全国ラジオを聴くことが出来ます。

スマートフォンアプリでの利用は、アップデートが必要みたいです。

スマホユーザーが多いですからradikoアプリのアップデートも簡単ですよね。

radiko-14.jpg

これで、地域(エリア)外のラジオ番組も聴けるようになりました!

チャラン・ポ・ランタンの『スットコドッコイ・ラヂオ劇場』を聴きたいファンの方は、radiko(ラジコ)プレミアム会員になっちゃいましょう!

チャランポファンは、小さい子供から、小・中・高生といますが、radiko(ラジコ)のプレミアム会員になることは出来ないですよね。

radiko(ラジコ)なら「全国のプロ野球中継も聴けるから登録しようよ!」と、お父さんかお母さんにお願いしてみてはどうでしょうか^^


全国のラジオ番組を聴くならradikoが一番簡単『スットコ聴こ』については以上になります。

この記事へのコメント