チャラン・ポ・ランタン:スーダラ節【PV動画】



■スーダラ節
発売日:2014年7月9日
収録CD:忘れかけてた物語(EP)

アーティスト:チャラン・ポ・ランタン
作詞:青島幸男
作曲:萩原哲晶
※スーダラ節(カヴァー曲)

ボーカル:もも
アコーディオン:小春
演奏:愉快なカンカンバルカン

歌詞:http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=k-140716-145

チャラン・ポ・ランタン【スーダラ節】PV(MV)動画の曲は【ハナ肇とクレージーキャッツ】のカバー(カヴァー)になります。

昭和の流行歌でもあるスーダラ節(スーダラぶし)は、今から10年程前に、星野源さんがリーダーを務めるSAKEROCK(サケロック)のアルバム(星野源ソロCDもあり)に収録され、昨年には氷川きよしさんもカバーするなど、様々なアーティストによってカバーされ歌い継がれている名曲(コミックソング)です。


チャラン・ポ・ランタン「スーダラ節」PV(MV)動画の撮影場所は、

東京都北区赤羽「OK横丁」

北区赤羽「OK横丁」飲み屋街の写真はこちらのブログ↓
https://ameblo.jp/eigazukinosyuukatu/entry-11977717327.html


「スーダラ節」PV(MV)動画のラストシーンでは、エキストラではなく一般の方も撮影に参加。

あと、コメントで知ったのですが、チャラン・ポ・ランタン姉妹のお母さんも出演しているらしいです。

マジで?お玉持ってる人?

うちは記憶力が悪いので嘘でも信じちゃうぞ。


あとさ、

ドラムが凄くいい音出してる!って

「ドラマー (Drummer) ふーちん」のこと褒めてたよ。

ドラムのことさっぱり分からないけど、

他のMV動画でもふーちんのドラムが上手いってコメントあったな。

やっぱりふーちんって凄いんだ!!!

#ふーちん


「スーダラ節」 PV(MV)動画内のチャランポと愉快なカンカンバルカンも楽しそう。

チャラン・ポ・ランタンはいろんなアーティストの曲をカバーしてるけど、全て本人達の曲のようになっているのが魅力でもあるんですかねえ。


「スーダラ節」のカバー曲は、メジャーデビュー初のシングル『忘れかけてた物語』に収録されているよ。

したっけね~o(゚▽^)ノ

「スーダラ節」音楽ダウンロードサイト






チャラン・ポ・ランタン:スーダラ節【PV動画】でした^^

この記事へのコメント